読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はのさんぽ

三軒茶屋付近で気になるお店に入ってはブログを書いています。

はのさんぽ064 〜東京ごはん ニエバナ〜

// 最近は資格試験の勉強をやっていて、紙で過去問解きまくっているのですが、その前の腹ごしらえとしてお伺いしたお店のご紹介です。三軒茶屋は世田谷通り沿い、駅から徒歩2分ほど(キャロットタワーの向かい側くらい)のところにあります、ニエバナという…

はのさんぽ063 〜カレーブース とんがらし〜

センター試験ですね。全国的に寒波が押し寄せてるようですが、負けずに頑張ってください! 昨日は早めに仕事を切り上げて、どこか開拓して帰ろうなんて思ってたら目に入ったので、ここに決めました。友人が行った投稿をしてたのは見てたので知っているのと、…

はのさんぽ062 〜スパイスバル317〜

// 2017年二発目、前回の盛岡じゃじゃ麺食べた夜に行きました。開拓2連続です!開拓したのは帰り道にいつも気になっていた、スパイスバル317です。ドンキの向かいにある商店街を突っ切ったあたりにあります。(ここら辺はおしゃれな居酒屋さん多いです)※外…

はのさんぽ061 〜じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店〜

// すごく久しぶり。前回書いたの、6月とかなのですね。。。そんなに投稿してないとは思ってなかったので、多分行ったけど書けてないお店ありますね、、、またおいおい。今回は2017年一発目、お昼に行きました、じゃじゃ麺が食べられるお店です。 高速3号線…

はのさんぽ060 〜シバカリーワラ〜

// 三茶会で行ったカレー屋さんのご紹介。東京のいかにも現地感ありますのお店って必ずといっていいほど、ゾウがいますよねw この象は席に座ったら目の前にいましたwまあ神様なのでしょうがないですよね。 ここのカレーは全部で5種類。多分、日によって種類…

はのさんぽ059 〜BISTRO Vent delice〜

// ちょっと家の近くを散歩してたら、いい感じのお店を見つけたのでふらっと入ってしまいました・・・でも雰囲気よくまったりできる感じで良かった。・・・フレンチのお店だと気付いたのは入ってからですからね。 まさか近場でフレンチ食べれるお店があると…

はのさんぽ058 〜しゃぶしゃぶ福笑〜

// いつもの帰り道、国道246沿いでふと目についたお店。三軒茶屋駅と池尻大橋駅の間で、どちらかというと三茶よりでしょうか。最近新しくできたそのお店は、少しお高そうな綺麗な店構えだったので、あまり気にしてなかったのですが、張り紙をよく見ると、お…

はのさんぽ057 〜五臓六腑 久〜

// ここなんですが、三軒茶屋に複数あることに、予約してない違うお店に行って気付きました・・・w こちらが今回行った、本店になります。初めは「七八」の方に行って、予約されてないことにびっくりしました・・・みなさんお気をつけくださいw 本店の方は2…

はのさんぽ056 〜Baker's Dozen〜

// 久しぶりのランチ会、ゲストを呼んで行ってきました!ホームページがおしゃれそうだったので選んだのですが、お店の中もまったりできる空間でした。 ランチは3種類。行ったみんなでそれぞれ頼んで。どれも美味しい料理たちでした。 サラダは人数分が大き…

はのさんぽ055 〜薬酒BAR 三軒茶屋店〜

// ※今回写真はここより拝借していますm(_ _)m http://www.roomie.jp/sp/2015/05/254608/ 今回はホントたまたまホームページ見てて見つかったお店。ここはね、普通にふらついてても自分は気づけないところにありますね。しかも雰囲気、パッと入ろう!とは思…

はのさんぽ054 〜ジンギスカン はや川〜

// 今回は、あまり耳にしませんが、立ち食いのジンギスカンをご紹介!あまり聞かないですよね、立ち食いでしかもジンギスカンって・・・w ※写真は拝借しています。 お店は大変狭いです。合計でも6人ほどしか入れないです。 このもやしたっぷりな感じ、修学旅…

はのさんぽ053 〜銀のあん 下北沢店〜

// 下北沢でライブがあったので、朝から会場入りする前に立ち寄ったカフェ。 ※写真は食べログから拝借 クロワッサンたい焼き。一時期相当流行りましたよね。結構自分も好きです。 ストロベリーが好きなので、迷わず注文。ホットコーヒーと朗らかな時間を。 …

はのさんぽ052 〜濃厚鶏そば 麺屋武一〜

// 新しい部署の同僚からオススメと聞いていたので、行ってきました( ´ ▽ ` )ノ 最近、鶏白湯って流行ってるんですかね。よく見かけます。麺によく絡んで美味しかったd(^_^o) ここはラーメン屋としても居酒屋としても楽しめる場所なので、飲み会と締めが両方…

はのさんぽ051 〜ビストロ喜楽亭〜

// 今年はなかなか土日がハードスケジュールでお店に行くことができなかったのですが、通りすがりで入ってみようというお店があったので。 噂は聞いてました、ビストロ喜楽亭。三宿にあるお店です。 いろんなメニューがあるのですが、壺焼きカレーが有名なの…

個人的オススメはのさんぽ

// 今年も終わろうとしてますが、はのさんぽも続いて50軒到達できましたね。三軒茶屋には美味しいお店たくさんありますね。まだまだあると思いますので、来年ももっと美味しいものに出会いたいと思います。 ここでは、1年間巡り巡ったお店の中で、個人的に…

はのさんぽ050 〜鴨すき鍋 とりなご〜

// 記念すべき50回にふさわしいのではないでしょうか!という料理ですね。鴨すき鍋。。。普段聞き慣れない料理ですが、鍋で探して見つけちゃったので、ここにしました!料理は事前に予約の時に鴨すき鍋を予約するかどうかを聞かれます。 ※写真は食べログさん…

はのさんぽ049 〜ピンゼロカ〜

// 以前みかけて、ムール貝なんて普段食べないしいいなぁと思って予約して1ヶ月、ようやく行けました( ´ ▽ ` )ノ 店内、ヨーロッパな感じで飾り付けしてあったり、メニューが冬仕様だったり、おしゃれな感じでした。ムール貝にもいっぱい種類があって、結構迷…

はのさんぽ048 〜ハラカラ。グルメハンバーガーのお店〜

// ふらっと歩いてみて見つけたお店。閉店ギリでした。入れてよかった( ´ ▽ ` )ノ 店内、綺麗です。ハンバーガーのぬいぐるみみたいなんとか、ブランケットがあったりとか、いい感じですね。 こちら注文したアボカドバーガーに焼きオニオントッピング。味付け…

はのさんぽ047 〜おむすび屋 与六〜

// 通勤の歩き道に最近できたっぽい、おむすび屋さんが気になっていたので、入ってみました。 店内もきれいで、基本は持ち帰りですが、店内でも食べられます。 種類はそれなりにあって、王道の梅と明太子、あとは卵焼きを注文。 おにぎりなので、3分くらいで…

はのさんぽ046 〜ぱんやのパングワン〜

// 三軒茶屋のパン屋さんを発掘したいと思い、そういえば行ってなかったので、ご紹介。 お店の看板、可愛いですよね。パングワンっていいます。ここの列パンケーキの店とかCafeとか並んでますが、同じくおしゃれな感じ。 売ってるパンをご紹介。 かわいいで…

はのさんぽ044 〜MOSS Dining Bar〜

// 三軒茶屋新聞というのがあって、それで情報見たりしてて、今日明日はオープン記念で半額!てことで散歩仲間誘っていったら何と予約でいっぱい、、、てことで散策して見つけたお店をご紹介。 どうやら過去にお昼行ってるみたいですね。全然雰囲気違います…

はのさんぽ043 〜カレー食堂 心 下北沢店〜

// 夜にスタジオ練習あったので、腹ごしらえしようかなと下北をふらついてたら出くわしたお店。スープカレー、めちゃ好きなんです( ´ ▽ ` )ノ ※写真は拝借しました。 お店自体は入りやすいとこでした。ここ、北海道でも有名なスープカレーといえば的なお店な…

はのさんぽ042 〜pocket〜

// 昨日は仲良いメンバーで我が家でピザハロウィンパーティーを遅ればせながらやったのですが、ピザ買った帰りにふと気になって入ったケーキ屋さんをご紹介。 メインはチーズケーキで、ガトーショコラやりんごケーキなどで、お値段が1ホール1350円からと大分…

はのさんぽ041 〜comodo kitchen〜

// 今日のお昼も開拓してきました!目指せ50件!ってことで。以前も行ったお店の2つ隣にある、若者が好きそうなイタリアンメキシカンなお店、comodo kitchenさんです。新宿にもあるそうですね。 席はほぼ満席で賑わってましたね。ご夫婦から若者からご家族連…

はのさんぽ040 〜FORTY NINER CAFE〜

// はのさんぽも今回で40投稿!今年の目標までまだ10件もありますが、ラストスパート、美味しく駆け抜けていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ 今回はハワイアンなカフェですが、ホテルに隣接してることもあり、まったり出来てかつ、Free Wifiも付いてた、良いお店…

はのさんぽ039 〜香麗屋〜

// ふと、三角地帯をふらっとしてて立ち寄ったお店。とても広い感じのお店。 食券を買って渡して注文。とり天や野菜天、豚天カレーが多くて、注文してみた。 こんな感じで天ぷらがのったカレー。結構ボリュームあってよかった。ふらっと入った割にはよかった…

はのさんぽ038 〜RAIN ON THE ROOF〜

// お休みいただいてゆっくりしたかったので、そんなまったりな雰囲気だったなぁと、ここへ。 ※この写真は転用です。 音楽も柔らかいクラシック流れてて、心地よい時間過ごせます。 注文したのはランチの、鮭とほうれん草のクリーム煮。シチュー食べてるとホ…

はのさんぽ037 〜三軒茶屋ワインとオーガニック野菜 85BAL Teppen〜

// もう10月も半ば。今年中に50件の目標超えられるかな。。。!てことで、今回紹介するのは、「三軒茶屋ワインとオーガニック野菜 85BAL Teppen」というお店です。もう聞いた感じで体に良さそうですよね。 お店の雰囲気も名前の通りなイメージでオシャレでし…

はのさんぽ036 〜CURRY&BAR 2531〜

// 休日出勤して、夜なんか開拓でもしとこう&お酒も飲みたいなぁ・・・!ということで行ったお店。アットホームな感じなので入ってみました。 カレー名物らしいのですが、ご飯が時間かかりそうとのことで、野菜たっぷりのカレーつけ麺を食べることにしまし…

はのさんぽ035 〜里心〜

// 大分更新が滞っていましたが、久しぶりに更新します、はのさんぽ。 といっても行ってなかったわけではなく、1ヶ月に1回で開拓はしていましたので、徐々に書いていきます。 今回は三茶駅近くのCafe、里心です。 ここ、ランチを食べにきたのですが、有名…

はのさんぽ034 〜RAINBOW kitchen 下北沢〜

// 今回はいつも参加してる東京バンド研究会、今回は初めて見学だったので帰りに気があうメンバーで呑んできました( ´ ▽ ` )ノ 看板見て、入りやすそうと思って飛び込みました。店員さんも程よくテンション高く、よかった! メキシカン料理が主に置いてて、上…

はのさんぽ033 〜和酒Bar EBISU 風鈴屋 下北沢店〜

// もうすぐライブでリハーサルだったんですが、ボーッとしてるのできなかったので、ぶらっと散歩してて蕎麦屋見つけて、暑かったし、ふらっと入っちゃいました。 下北っぽいですよねー。涼しげでおしゃれな感じ( ´ ▽ ` )ノ風鈴も鳴ってて癒されました。 お蕎…

はのさんぽ032 〜 LUPOPO 〜

// 一度入ってみたいと思いつつ、なかなか行けてなかったですが、先日えいって、単身で入ってみました。 お店、すごくかわいいですよね。物語に出てくるような感じ。ここ、カフェもやってるんですが、中で小さな雑貨屋さんがいっぱいあるんです。 一ヶ月単位…

はのさんぽ031 〜瞬彩 三軒茶屋店〜

// そういえば、ここちょくちょく行ってたのですが、紹介してなかったので紹介します。豚カツ/串カツの瞬彩です。 お昼も夜もご飯屋さんとしてもやってますし、夜はワイン居酒屋みたいな感じで楽しめます( ´ ▽ ` )ノ注文をすると、ゴマを先に持ってきてくれて…

はのさんぽ030 〜プチレストラン ナカジマ〜

// 今日は有給もらってたのですが、特に予定も入れてなかったので、ぶらり散策。まさにはのさんぽ。。w駅から少し歩いた住宅街の中に一件、洋食屋さんがあったので入りました。 長くやってそうなたたずまいでいいですよね。ご夫婦でご自宅でやられてる感じ。…

はのさんぽ029 〜 ヒデ ファーム キッチン 〜

// キャンプではしゃいだ翌日の有給、まったりランチしようと出会ったお店。 上を見上げれば見えるお店の名前。なんか面白いですよね、こういうのd(^_^o) 店内は落ち着いた雰囲気で、恐らくご夫婦で切り盛りされているのか、赤ちゃん負ぶって接客されてまし…

はのさんぽ028 〜 シネマパラダイス 〜

// 頻繁に更新しておりますが、今日も三茶開拓( ´ ▽ ` )ノ本日はいつも通ってるスーパーのすぐ横にあったというのに昨日気付いた、店長さんの趣味で溢れてたお店。 メニューに書いてますが!cinema paradice。お店には色んな映画の素材が貼ってあって、知って…

はのさんぽ027 〜【閉店】旅とお茶 〜

// 朝から三軒茶屋のaw haiirというところで整髪をして、ドラムの個人練習までまったりしようかなぁと、近くの最近できたお茶カフェに寄りました。 店内明るく落ち着ける空間です。いろんな国のお茶が楽しめる感じ。 自分はこの後練習あったので、朝食メニュ…

はのさんぽ026 〜洋食屋"B" 〜

// なんかお腹いっぱい洋食食べたいなぁと、お馴染みRettyさんで検索。検索しないとわからないような場所にありました。洋食屋"B"。 扉には、洋食屋と書かれてあります。焦点をずらすと、、、 窓に"B"の文字が、、、!これがお店の名前ですw 店内は昔ながら…

はのさんぽ025 〜つけ麺 竹川〜

// 連続投稿25件目!今年の目標のようやく半分!引き続きラーメン店、つけ麺竹川のご紹介 看板からしていい店な予感がして、すっとはいっちゃいましたw後、このお店、有機野菜を売りにしてます。 あまりラーメン店で有機野菜云々って聞かないなぁ、と思って…

はのさんぽ024 〜油そば商店油坊主〜

// 今回は珍しくラーメン店の紹介。2人で巡るにはラーメン屋とはならないのですが、1人でふらっと訪れた、おいしいラーメン屋です。 国道246号線沿いにあるお店で、店内はカウンターのみ。メニューも油そば一本です。 油そばは3種類あって、醤油・塩・ト…

はのさんぽ023 〜三軒茶屋の日本酒バル 富成喜笑店〜

// ここのお店は突然友人から、「三茶で呑まない?」のひとことから、つれてってもらったお店。 お店はこの看板の横の階段を下るとあり、ひっそりとしていますが、人はたくさんいました!予約した方がいいかもしれませんね。 日本酒を色々いただきました。こ…

はのさんぽ022 〜納豆ソース専門店 456 〜

// いつも通勤で看板だけは見てて、気になっていたお店です。納豆ソース専門店って、なんぞや!?ですよね。 お店に入ると納豆の香りが店中に広がっておりました♪( ´▽`)お店自体はオシャレなカフェみたいな感じ。メニューも納豆関係ないメニューも多く、珍…

はのさんぽ021 〜city country city 〜

// 先週の土曜日に知り合いのLIVEを見に行く機会があり、たまたま下北沢だったので、行く前にご飯食べようかなぁとFacebookでつぶやいたんですが、そこで友達に教えてもらったお店です。 city country city、というカフェです。どっちかというと、cityな感じ…

はのさんぽ020 〜アンソロップ エスプレッソ&ビブリオ〜

// はのさんぽ、記念すべき20軒目です!今日、実は下北沢でライブに出演するんですが、その前に来ています�。Rettyで今やってる&現在地で検索して見つけました。「anthrop」をご紹介しますー! いかにもおしゃれな感じが下北沢って感じですねぇ。店内に�か…

はのさんぽ019 〜ZAZA〜

// 店名からして何の店か分からないと思いますが、カレー屋でした。 たまたま通りかかって見つけたお店、「ZAZA」さんをご紹介します。 この細い入り口の階段を上がった先にあります。 三軒茶屋の店って、なんか冒険心そそられる感じもいいなぁと思いますよ…

はのさんぽ018 〜ゆいま〜る食堂 三軒茶屋店〜

// お久しぶりです! 更新できてなかったのですが、滞ってた分、どんどん書いていきますよー! 今回紹介するのは、沖縄料理居酒屋、「ゆいま〜る食堂 三軒茶屋店」です。 店内、涼しげな感じで、南国気分を味わえます。 テーブルや壁も砂浜感出てて異国に来…

はのさんぽ017 〜カレー鍋 伝心望〜

// あけましておめでとうございます!今年も三軒茶屋付近を探訪していきたいと思います!50軒くらいは開拓したいですね☆ 今年1発目は「カレー鍋」のお店、伝心望です。 カレー鍋って初めて聞きました。 入り口が狭く分かりにくいw 隣ではパチンコ屋さんの音…

はのさんぽ016 〜肉バル MOSS 〜

// ちょっと時間があったので、三軒茶屋のお昼下りの休日、ランチを食べようとお店を探していると、「肉」という文字を見つけてふらっと入ってみました( ´ ▽ ` )ノ 最近、炭水化物を抜いて、お肉をガッツリ食べることで、ダイエットにもいいみたいなことは言…

はのさんぽ015 〜Rooster〜

// いつも日程決めて行くぞ!てことで行くのですが、夜にどこか行かないかと誘われてから教えてもらって行った店です。 店内はバーカウンターあり、半個室ありの小洒落たお店です。 小エビとアボカドのサラダ、まあ定番ですよね。 写真では分かりにくいです…