人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

はのさんぽ011 ~a-bridge~

 

大分肌寒くなってきましたね。
体調を崩しやすくなっているかと思いますので、お体ご自愛の上、頑張っていきましょう!

さて、本日紹介するのは、三軒茶屋駅すぐそば、古いビルの頂上階に位置する、「a-bridge」というカフェをご紹介。

まさに隠れ家ですよねw
ちなみに、このビルは色んなBARが入っているので、また紹介させていただくかもしれません。

店内はCafeにあって欲しい、異空間な感じもするし、外の景観も眺められる、素敵な感じでした。深いソファに腰掛けてまったりするもよし、深い話で盛り上がるもよし、な空間です。

お酒も種類結構ありました。
変わったものを飲もうかなぁと、ペルノーアブサン、メスカルといった、薬草系のお酒を注文しました。これらの薬草、自分知らなかったのですが、一時期(といっても80年代後半ですが)輸入禁止となっていたものらしいです。
ミント系のすっきりした感じの味でおいしかったですが。

食事はつまみな感じで、たことセロリのマリネと本日のまかない(鶏とかぼちゃの煮物)プレートを注文。マリネはさっぱりして、煮物はしっかり味がしみてて美味しかったです!(写真撮り忘れましたw)

まったりゆったりできる素敵な空間でした!
店の入口やエレベータは異様な感じですが、少し勇気出して入ってみましょうw

◼︎名前
a-bridge

◼︎場所
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビルRF
RF,Sangen-Bld, 2-14-12,Sangenjaya,Setagaya,Tokyo,JP
TEL : 03-3418-5013

◼︎ホームページ
http://www.a-bridge.jp/shopdata/