読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はのさんぽ

三軒茶屋付近で気になるお店に入ってはブログを書いています。

はのさんぽ013 ~炉とマタギ~

 

今回は、ジビエという、狩猟された獣を食べれるお店、「炉とマタギ」を紹介します!

お店は奥まったところにあり、ふらっと夜だけではなかなか見つけられないところにあります。

お店に入って席に座ると、お箸の持つ方に何かついていました。
これ、実はおみくじ(お味くじ)。中身は・・・行ってみてのお楽しみとしときましょうw

 

まずはワインで乾杯!
氷を入れて飲むのがお店のオススメらしい。初めて見ました。。

鹿肉のそぼろが入ったポテトサラダや下仁田ネギの一本焼き。しっかり味がついてておいしかった!

名前に惹かれて注文したのは、マタギの三獣奏。仔牛、蝦夷鹿、猪の3獣のお肉が食べられます。器が大きいのは、保温用に火がつけられているからです。

あと、変り種としては、洋ナシとクリームチーズの和えたものや、ハブ酒など、色々楽しめました!d(^_^o)

しっかりお肉を食べることができ、お店の雰囲気もよかったですよー!ぜひお立ち寄りください~

◼︎名前
炉とマタギ

◼︎場所
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21

◼︎ホームページ
http://r.gnavi.co.jp/a687122/