読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はのさんぽ

三軒茶屋付近で気になるお店に入ってはブログを書いています。

はのさんぽ018 〜ゆいま〜る食堂 三軒茶屋店〜

 

お久しぶりです!
更新できてなかったのですが、滞ってた分、どんどん書いていきますよー!

今回紹介するのは、沖縄料理居酒屋、「ゆいま〜る食堂 三軒茶屋店」です。

店内、涼しげな感じで、南国気分を味わえます。
テーブルや壁も砂浜感出てて異国に来た感じ。いいですね。
ちなみに、店員さんはみんな沖縄弁しゃべれます。たぶん出身沖縄なのかな?

まずはお通し。
お通しのメニューが出てきて、選べるんです。珍しくないですか?
自分はガバオにしました。多分、ガバオライスの上の部分ですw

これはド定番ですね、海ブドウ。
大学のときに研究発表で何度か沖縄行ってるんですが、そこで海ブドウと泡盛でずっと飲んでたの思い出しました。今ではいい想い出。

これ、初めて知ったのですが、島ずしっていうらしく、沖縄の食べ物らしいです。漬けの握りみたいな感じですが、見た目より味はさっぱりしてます。

どれもこれもおいしかったですねぇ。
おいしいものがある場所には、行ってみたくなりますね。今年どっかでいこうかなぁ。個人的にはしまらっきょが大好物ですw

そんな感じで沖縄感満載のお店ですので、是非お立ち寄りくださいー!

◾︎名前
ゆいま〜る食堂 三軒茶屋

◾︎場所
〒154-0004 
東京都世田谷区太子堂2-24-6 ドミー三軒茶屋B1

◾︎ホームページ
http://r.gnavi.co.jp/ftc0ebhy0000/