人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

はのさんぽ001 ~シニフィアン シニフィエ~

 

こんにちは、はのっちです。

最近ブログを書いてないなぁというのと、
地元開拓をしたいと思ってて、どうせなら共有したいなーというふわっとした感じで、
ここに残していこうかと思っています。

題して「はのさんぽ ~三軒茶屋~」

さあどこまで続くのか!?て感じですが、
今回記念すべき第1回です。

紹介するお店は、「シニフィアン シニフィエ」です。

先日、友人がFacebookに上げていたお店で、
ミュージカルを昭和女子大の講堂に見る前に、
行こうということで誘われて行きました。

お店の特徴としては、
・パンにこだわりを持っている。
・落ち着いた空間です。

メニューですが、パンとチーズ、野菜ジュースが頂けます。
パンは種類が多くて、味噌をねりこんだものやくるみパンのようなものなど、
20種類くらいあったような記憶があります。

パンとチーズをこんなゆったり食べておしゃべりできるなんて、
本当に贅沢だなぁと。。。
これくらい、普段の生活にも余裕を持ちたいと思いました。
こんなふうに感じたのが、三軒茶屋を散策しようと思ったきっかけでもあります。

ぜひ、みなさんも行ってみてください。

<基本情報>
■名前:
シニフィアン シニフィエ 世田谷本店
■場所:
東京都世田谷区下馬2-43-11
COMS SHIMOUMA 1F
■ホームページ:
http://www.signifiantsignifie.com/