人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

はのさんぽ022 〜納豆ソース専門店 456 〜

 

いつも通勤で看板だけは見てて、気になっていたお店です。納豆ソース専門店って、なんぞや!?ですよね。

お店に入ると納豆の香りが店中に広がっておりました♪( ´▽`)
お店自体はオシャレなカフェみたいな感じ。メニューも納豆関係ないメニューも多く、珍しいものも多かったですね!

まず最初に頼んだのは、納豆関係なかったですが、珍しい!と思って頼んだきびなごの刺身。美味でしたd(^_^o)

そこからは納豆のコースがあったので、頼みました。サラダ、那須、パスタ、デザートと来ました。めちゃ納豆感があるかというと、軽めなので納豆苦手な人でも食べれるかと。
納豆ソースですが、秋田の納豆と鹿児島の黒豚を挽いたものらしいですね。ただ納豆をかけてるだけではありません。

1番納豆感があったのが、納豆アイスですね。のびるアイスとして、トルコアイスが有名かと思いますが、人生で2つ目ののびるアイスでしたw

あと、意外な出会いがあったのが、お店の人がバンドのドラマーだったこと。自分が練習上がりでスネア持ってたので話しかけられまして。そんな出会いから、今度ライブに行こうかと。そんな出会いがある街、三軒茶屋ですw

◾︎店名
元祖 納豆ソース専門店 456

◾︎場所
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-1 第一サカイビルB1

◾︎バンドのホームページ
http://cwc.tokyo