人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

はのさんぽ058 〜しゃぶしゃぶ福笑〜

 

いつもの帰り道、国道246沿いでふと目についたお店。三軒茶屋駅と池尻大橋駅の間で、どちらかというと三茶よりでしょうか。最近新しくできたそのお店は、少しお高そうな綺麗な店構えだったので、あまり気にしてなかったのですが、張り紙をよく見ると、お一人様大歓迎。一人でしゃぶしゃぶとは??と気になって入りました。

店内は席数カウンター10席程度で1つ1つにお鍋が設置してあって、注文は事前に券売機で。

野菜のセットとお肉のお皿。
自分が注文した具材は豚しゃぶのお肉2皿。
お肉を大きいカッターか何かでスライスしてくれます。追加注文でお肉とかおじやとかあります。

だしの味は多分昆布でしょうか。しっかりしてて、かつお肉も柔らかく、これで1,000円は安いと思いました。

気軽に入れるいいお店でした。またフラッとこようかな。
===
■店名
しゃぶしゃぶ福笑

■住所
東京都世田谷区太子堂2-6-6

■ホームページ
http://www.fukushabu.com