人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

はのさんぽ061 〜じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店〜

 

すごく久しぶり。前回書いたの、6月とかなのですね。。。
そんなに投稿してないとは思ってなかったので、多分行ったけど書けてないお店ありますね、、、またおいおい。今回は2017年一発目、お昼に行きました、じゃじゃ麺が食べられるお店です。

高速3号線の大きい道の郵便局がある交差点を、駒沢大学駅方面を正面にして左に入ったところにあります。お店はこじんまりとしたカウンター10席ないくらいのお店です。

ここではサイズのみ聞かれます。小・中・大・それ以上(1.5玉とかそんな感じだったかな)を言います。そしてカウンターに置いてある卵がすごく気になりました。

じゃじゃ麺の食べ方がこれに書いてありました。
その中に、先ほどの卵についても記載が。どうやら、食べた器で玉子スープを作ってくれるようです。見た感じ、昔からそういう感じなのでしょうね。

じゃじゃ麺きました!後で知ったのですが、この年始の時期は紅白の麺らしいですね、普段は白の麺のみ。
甘辛の味噌を麺に絡めて混ぜていただきます。ラー油をかけつつ、いただきました。濃厚な味噌が麺に絡んで、最高に美味しかったです。

そして、ほぼほぼ食べ終わったところで、置いてある卵を割り入れて溶きます。それをお箸入れたまま店員さんに渡すと、こんな感じに。

玉子がうまい具合に固まっているのと、ほのかに肉味噌風味の玉子スープ。シメにちょうど良く、美味しかったです。
大盛りくらいが自分はちょうど良く、お値段も800円。スープ(チータンタン)は+80円でランチにはまた来ようと思いました!ぜひご賞味あれ。

===
◾︎店名
じゃじゃおいけん 三軒茶屋本店

◾︎場所
東京都世田谷区上馬1-33-11

◾︎ホームページ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13006109/