人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

健康管理アプリを使ってみた vol.2

 こんにちは!

 

 

今日あたりから天気が崩れて、梅雨モード全開になりそうですね。

 

 

昨日のつづき、紹介していきます。

 

 

4.plank

f:id:vitalcheck0613:20180610100905p:image

このアプリはヘルスケアと連携してるわけではありません。

 

 

「plank」という体幹を鍛える運動があるのですが、それを継続して続けて見たいというのがあり、探しました。

 

 

ただのリマインドと秒数の計測をしてくれるもので、開始からの経過日数によって、秒数が増えていきます。

 

 

すごーくゆるいキャラで、なごみますw

 

 

5.Sleep Cycle

f:id:vitalcheck0613:20180610101150p:image

このアプリは、見た目すごそう、と思って入れました。

 

 

睡眠する前にセットして、目覚ましで起きるだけ。

 

 

夜中のいびきや振動で脳波を予測し、どれだけ効率的に睡眠取れたかを描画してくれます。

 

 

だいたい以上のアプリを今月あたりからしっかり使っていこうと思うので、経過などは適宜報告させていただきますね。

 

 

では!