人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

Search Consoleから、Google検索結果からのインプレッション通知が来ました

こんばんは!

 

 

最近、何かあると書こう!が継続できてて嬉しい限りです。

 

 

 

そして、今日もツールを巡回してると、下のような画面が。

f:id:vitalcheck0613:20180807000211p:plain

これはSearch Consoleに来ていたメールですね。

 

 

どうやら、接続してから、検索して訪問してくれたユーザがいます!を知らせてくれてるようです。

 

 

2番の青いボタンを押下すると、こんな画面が見れます。

f:id:vitalcheck0613:20180807000354p:plain

自分のブログ、三軒茶屋のお店めぐりを書いてたりしてたのですが、

 

 

その記事に検索で入っているようですね。

 

 

人気店は名前で検索されてるんですね、すごい。

 

 

こういうユーザのニーズを知る1機能、大事ですね。

 

 

引き続き、何か変わったことあれば、書いていきます。

 

 

ではでは!