人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

減量と栄養バランスを考えて、大戸屋に通おうと思う

こんばんは!

 

 

先日、減量を宣言してから、どう減量しようかなと考えているのですが、

 

 

1番のネックは、「食べ過ぎ」の節制

 

 

一時期、朝昼しっかり食べて、という習慣をやってたのですが、

 

 

そうすると、、、

 

 

夜もしっかり食べちゃって、カロリー的には目も当てられなかったw

 

 

夜は呑み会なども重なるので、

 

 

コントロールも聞かなかったりする。

 

 

なので、、、

 

 

よくないかもわからないですが、

 

 

基本的に夜しか食べない、という方向性にしようかなと。

 

 

 

仕事中は夢中で仕事しちゃうので、

 

 

昼は食べずで問題ないのです。

 

 

ただ、1食にすると問題になるのが、栄養バランス。

 

 

いろんなもの食べないということは、

 

 

偏りが大きくなると思いますので、

 

 

1食のバランスが大事になるかなと。

 

 

ここで思いついたのが「大戸屋

www.ootoya.com

確かに、他のチェーンでの外食と比べると高いかもしれませんが、

 

 

それでも1000円超えずに食べれますし、クレカも使えて、

 

 

かつ、店内調理で美味しいと思います。

 

 

黒酢あん系の定食はすごく好きですね。

 

 

この1ヶ月は目標達成のため、通うことになりそうです。

 

 

ではまた!