人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

【読書レビュー001】多動力 堀江貴文

こんばんは!

 

 

先日知った、Prime Readingを活用して、

 

 

以前流行った、堀江さんの「多動力」を読んでみた。

 

ざっくりまとめると、

 

 

・興味ないことに時間は使うな

・興味あることにはとことん時間使え

・動ける時を逃すな

 

 

何かをするための準備だと言って、時間を確保することの無意味さや、

 

 

環境に縛られることへの脱却を促してました。

 

 

いろんなことに手を出したがる自分としては、

 

 

そうそう、そうですよね、といった内容でした。

 

 

興味があるものにはどんどん食いついていこうと思います。

 

 

ちなみに、最近アップしてるブログもその1つ。

 

 

ブログを通じて、Google AnalyticsGoogle Consoleなど、

 

 

いろんなツールを使ってみているところです。

 

 

何か発見ができればと思いつつ、探究を続けたいと思います。

 

 

それでは!