人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

4ヶ月くらいジムに通った途中経過[ダイエット]

1月上旬から、「esforta」というジムに契約して、定期的に通っています。

f:id:vitalcheck0613:20190429052023j:plain

筋トレイメージ

 

まず、ジムに通い始めた動機は「ダイエット」です。昔から痩せたい願望はあったのですが、何かと自制だけでやろうとして失敗してきたこともあり、強制力が必要だなと思っていました。そんな中、年末にかけて体重が想定以上に増えてしまったことが決め手でした。後は、ここ数年仕事を頑張ったのもあり、少し金銭的余裕もできたことも大きいですね。

 

 

 

このジムに決めた理由が3つあります。

・目標を元に、メニュー組と食事面のアドバイスをしてくれます。
・勤務地からかなり近い場所にあります。
・運動する衣類を準備不要で、貸してくれます。

そんなこんなで契約し、目標を元に、メニュー組と食事面のアドバイスをもらいました。個人的な体重の目標は60kgとしていて、初めは週3回のペースを目標に、トレーニングメニューを組んでもらいました。

 

実施することは、下記のような感じ。

・バーベルスクワット
・ローロウ
フットレフト
・チェストプレス
・ペクトラル
ダンベ
・ローワーバックベンチ
・サイクリング
・ランニング

大きめの筋肉のトレーニング+有酸素運動ですね。そして、実施した途中経過がこれになります。。。!

f:id:vitalcheck0613:20190429052337p:plain

体重・体脂肪推移

水色が体重、黄色が体脂肪になります。体重的には3kg減少、体脂肪も3%くらい減少にはなりますが、目標にはまだ程遠いですね。。。

 

引き続き、引き締められるよう、頑張っていきたいと思います。

---

エスフォルタ
https://www.esforta.co.jp/