人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

飲食店記事を書く難しさ[life]

色んな商売ありますが、盛り上がる時もあれば、盛り下がる時もあり、栄枯盛衰な感じ。その中でも、飲食店って、競争が激しいのと、薄利多売なイメージですよね。あとは直接お客さんと接する仕事なので大変なイメージもあります。食べる側としてはとてもありがたいですが。

f:id:vitalcheck0613:20190514200047j:image

他と比べてレビューされやすいのも特徴ですよね。ブログやSNSでいい評判、悪い評判が溢れてる昨今です。自分も三軒茶屋に住んでいた時は、お店の記事を訪れるたびに書いてました。

 

 

ただ、飲食店、栄枯盛衰の波が大きいが故に、閉店するお店が多いと、書いた記事を参考に行ったはいいけどもう無くなってた、なんてことは多分に起こります。食べログホットペッパー、Rettyなど管理されてるものなら大丈夫ですが、ブロガーからすると、正確な把握と記事管理って大変だなって思いました。

 

実際みなさんどうやってるんだろ。あまり気にしてないのかな。。