人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

頭痛辛かったので調べてみた[life]

最近睡眠リズムが崩れまくりだったのもあるのですが、今日も4時頃目が覚めたので起きようとしたら、頭痛らしき感覚になったので、少し遅れての出社。

f:id:vitalcheck0613:20190515104534j:image

これまで生活してる中であまり頭痛は経験してこなかったのもあり、よく聞く「偏頭痛」なるものを調べてみました。

頭痛 原因別の頭痛タイプを見極めることが大切 | 不調改善ヘルスケア | サワイ健康推進課

 

大きく2種類あり、心的ストレスや疲れによるものと、筋肉緊張によるものがあるようですね。多分自分の場合は睡眠不足による疲れな気がします。ストレスは多分ないので、ちゃんと睡眠リズム整えることができたら治りそうな気がする。

 

自分の身に起こると辛いのはつらいですが、普段から定期的になってる方の気持ちが少しでもわかった気もします。体調管理は大事ですね。