人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

結婚願望の芽生えとは?[life]

昨日は仕事仲間と呑んでたのですが、家を買う買わないの話に。東京はやっぱりお高いようで、神奈川県に買ったみたいな話の後で、せっかくの機会なので、結婚っていいものか聞いてみた。

f:id:vitalcheck0613:20190516090228j:image

というのも、今自分にはその願望が強いわけではなく、どのタイミングでどういう気持ちになるのかを聞いてみたくて。いつでも聞けるやん、て内容ですけど、自分はこういう話するのは苦手というか、誰が聞きたいねん、て思っちゃうから聞かない、てのもあります。でも今回は聞いてみました。

 

 

結婚自体はその場では「ノリ」と照れ隠しで言ってましたが、具体例でいうと子供が欲しいかとか、そういう話がありました。あと個人的にへーって思ったのは、普段の会話は金銭感覚と食事の話をするのが大抵のようです。

 

普段、人と会話する時、自分は沈黙が苦手で話題を見つけようと頑張ってるのが常なのですが、慣れないとダメなんだなぁと思いました。意外と静かになるタイミングあっていいんだぞっていう。まあこれも時と場合によるとは思いますが、もう少し余裕持った方がいいなと、総じて思いました。