人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

Remo、使ってみた[オンラインツール]

おはようございます、はのっちです。
政府の動きは活発になっているので、正しい情報を効率よく知りたいなと思いますよね。世間は今は「静」ですが。

Remoを使ってみた

明日にオンラインでセッション会を試しにやってみようということで、一緒にやる友人とコミュニケーションを取っているうちに、セッション会の後に呑みもやりますか!ということで、何使うという話から、Remoを使ってみました。

イベント作成は英語

イベントを作成する必要がありますが、入力は基本英語です。日本語入ってると、エラーで作成ができないようです。ここが始め分からず、何故エラーなのか分からなかったですが、なんとか作成しました。

テーブルが同じ人とカメラで繋がる

f:id:vitalcheck0613:20200417083631p:plain

会場の座席表

会場に入ると上記の絵のような座席が表示されており、椅子の部分をダブルクリックすると、その席に座ります。そして、同じテーブルに座った人とだけカメラで繋がれます。そして、席移動は自由にできます。

時間制限あり

トライアルだからなのかも知れませんが、Zoom無償版同様、75分という制約があるようです。飲み会と考えると、ちょっと短いので、やるなら、連続でイベント作成して、5分前に移動するとかですかね。

14日間は無償

Remoですが、14日間のトライアルの後は月額で費用がかかります。イベンターでもないと使い続けるかな、というのはありますね。

という感じです。いろんなツールが出てくると思いますので、探って使っていきたいと思います。いづれにせよ、こんな世の中だからこそ、オンラインでも繋がれる機会が増えることは楽しみに繋がるので、どんどん活用していきたいですね。

それでは今日も頑張りましょー!

---

体重:73.10kg

体脂肪:24.00%