人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

Remo、使ってみたPart2[オンラインツール]

おはようございます、はのっちです。
最近ブログを書いていて、毎日何か気づきがあるなぁと改めて実感しています。

Remo、もっと色々使ってみた

オンラインでの対話ツールとして、以前3つくらい書き、簡単なレビュー書きましたが、昨日Remoを3時間ほど使いましたので、追加でその感想を書いてみたいと思います。

 

hanoblog.hatenablog.com

結論から言うと、機能面では結構充実してます。

  • ホワイトボードをみんなで書け、共有できる
  • 管理者はプレゼンテーション機能を使え、1対多のコミュニケーションも取れる(壇上に参加者を指名して上げることもできる)
  • スポンサー枠というのがあり、そこでお知らせ宣伝ができる

 

会社として上記の機能を活用した飲み会やイベントを定期開催するのであれば、有料で使うのはアリだと思いました。収益化できるかというと、微妙ですが、有意義な会にするために使うのはアリだと思います。

どんどんこういったツールが出てくると面白いですね。
では、今日も週初めの月曜日、頑張りましょう!

---

体重:72.20kg

体脂肪率:25.50%