人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

非現実的な癒しの世界へ[どうぶつの森/Switch]

こんにちは、はのっちです。

任天堂Switchフル稼働

最近、Switchの稼働率がすごいことになってます。自粛するまでほぼやってなかったのに、めちゃくちゃやってます。最近やっているソフト(と言っても2つだけですが、やってること書いてみます。)

 

あつまれ!どうぶつの森

これはすごく有名ですよね、みんなやってそう。先月退職をして旅行行く予定だったのが、行くことが難しい状況になったタイミングでの、どうぶつの森の発売でした。これはもう買うしかなかったですね。

場所の設定も、リゾート方面に行きたかったので南半球設定で、島の名前は「ほうおんしゃとく島」という名前にしました。(意味は「受けためぐみやに対して、恩返ししようという気持ち」です。)優しい世界にしたかったので。

ゲーム自体はみなさんやられているので、内容は割愛しますが、ひたすら増築と返済の繰り返しで、ひたすら釣りに出かけ、売りさばき、お金をATMに入れてました。来る日も来る日も、その繰り返し。あと、人の島に行かないと、自分の島の発展度がいいのか悪いのかよくわからなくなるので、そういうことした方がいいですね。

現状、ジム(器具が全然少ない)と山頂の温泉、サッカー場(ゴールとボール置いてるだけ)、ちょっと整理したお花畑、寝そべれる野外フェス会場(楽器などはまだなし)をなんとなく作っている感じ。整備していったら、ととたけさんを呼べるということなので、呼べるように頑張っています。

 

Fit Boxing

これ、最近友人にオススメされて2日間やってます。ステップ踏みながらジャブやストレートをうって運動するのですが、これがなかなか効きますね。というか、すぐ両腕に筋肉痛がきたので、それはそれで大丈夫かな、って思いました。継続することが大事ですので、これからまたやろうと思います。

そんな感じで、バンドできないストレスの発散としてSwitchが大活躍ではあります。が、やはり音楽はやりたいので、主に平日に少しずつCubaseを使いこなすべく、勉強を徐々にしていこうと思います。

ではでは、また明日!

---

体重: 72.60kg

体脂肪率: 24.00%