読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はのさんぽ

三軒茶屋付近で気になるお店に入ってはブログを書いています。

はのさんぽ016 〜肉バル MOSS 〜

 

ちょっと時間があったので、三軒茶屋のお昼下りの休日、ランチを食べようとお店を探していると、「肉」という文字を見つけてふらっと入ってみました( ´ ▽ ` )ノ

最近、炭水化物を抜いて、お肉をガッツリ食べることで、ダイエットにもいいみたいなことは言われてますよね。いきなりステーキなんかもそうですが、肉を300gくらいガッツリ食べてお米は食べないスタイルがいいように見えて人気になっています。この「肉バル」というお店の名前もそのような連想をさせてくれるように思いますね。

中はバーカウンターなんかもあって、夜は居酒屋になる感じですかね。基本イタリアンな雰囲気。落ち着く空間を演出していたり、独特なインテリアを置いていたりと、独創性あふれるカフェです。

注文したのはランチメニュー。牡蠣を推していたので、オイスターメニューから、牡蠣のライスグラタン!

牡蠣は「海のミルク」とも呼ばれていて、アミノ酸類を多く含んでいることを筆頭に、ミネラル類では亜鉛、ビタミン類ではビタミンB群を大量に含んでいる食材ですので、二日酔いや風邪によく効く食材です。

これが、牡蠣の風味たっぷりですごくうまかった( ´ ▽ ` )ノ
温まるシチューに牡蠣、体にも優しい感じがとても良かったです。
他のメニューもおそらくおいしいんだろうなぁと、思わせるくらいの絶品d(^_^o)

夜も今度行ってみようと思います!!

◾︎名前
肉バル MOSS

◾︎場所
東京都世田谷区太子堂4-28-2 サンフェル三軒茶屋 1F

◾︎ホームページ
http://moss.boo.jp