人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

はのさんぽ063 〜カレーブース とんがらし〜

センター試験ですね。全国的に寒波が押し寄せてるようですが、負けずに頑張ってください!

 

昨日は早めに仕事を切り上げて、どこか開拓して帰ろうなんて思ってたら目に入ったので、ここに決めました。友人が行った投稿をしてたのは見てたので知っているのと、入り口がよくわからず何度か素通りしたことはありました。今回はわかったので、無事入店w

 

お店の中はカウンター7席くらいでしょうか。メニューも3つというシンプルさ。おばあちゃんがやっているようです。

f:id:vitalcheck0613:20170114105632j:image

可愛らしいメニューの表紙

f:id:vitalcheck0613:20170114105650j:image

この3種類のみです。ほうれん草好きなので、ほうれん草カレーにしました。

f:id:vitalcheck0613:20170114105725j:image

陶器に入ったルーが出て来ます。

お皿にはターメリックライスと付け合せサラダが付いてます。

f:id:vitalcheck0613:20170114105814j:image

辛さ的には中辛かな。しっかり煮込まれていて、具材も溶け込んでる感じです。お店に来る人は皆常連さんなのか、いつもの的な感じで持ち帰りを頼む人が多かったです。

f:id:vitalcheck0613:20170114112905j:image

デザートとしてリンゴのゼリーが付いてました。ここら辺に古き良き的なものを感じますね。おばあちゃんとまったり話しながら食事できるので、お時間あればぜひ( ´ ▽ ` )ノ

 

===

▪️店名

カレーブース とんがらし

 

▪️住所

東京都世田谷区三軒茶屋1-41-12

 

▪️ホームページ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13012653/top_amp/