人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

個人事業主という挑戦[lifehack]

このゴールデンウィーク前に、会社の仕事つながりですが、いろんなお声がけをいただいており、会社経由で受けるのもありかと思うのですが、個人事業主として仕事を受けてみようかなと、考えている真っ最中。

f:id:vitalcheck0613:20190501215259j:plain

 そもそも個人事業主とは?みたいなのも調べてみましたが、要は事業として得た収入や経費を毎日つける代わりに、節税になるって感じですかね。(ざっくりすぎるので、もう少し調べますw)有名どころだと、freeeというサービスがあるらしいですね。

www.freee.co.jp

もちろん会社の仕事もしっかりやる所存ですが、今自分がいるデジタルマーケティングというとても広い世界で、ステップアップできるように、なっていきたいと思います。

会社の就業規則もちゃんとみないとなぁ。