人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

タンパク質の摂取を頑張ってます[life/diet]

ジムに通って運動をしているわけですが、目的としては、新陳代謝の向上があります。消費するカロリーを増やしたいということで、大きめの筋肉をトレーニングしています。筋肉を増やすため、トレーニングと同じくらい大事なのが、摂取するタンパク質だと思っています。

f:id:vitalcheck0613:20190501222019j:plain

もちろん良質なものを摂取するのを徹底するのが理想ですが、やっぱり普通に生活してたら、続かないと思います。

 

最近摂取しているタンパク質多い商品は3つです。

f:id:vitalcheck0613:20190501222130j:plain

ザバスミルクプロテインヨーグルト味(自撮り)

ザバス ミルクプロテイン ヨーグルト風味
・サラダチキン(ハーブ味)
・ヨーグルト

 

ヨーグルトはOIKOSがいいのですが、砂糖なしはなかなか継続して食べるの難しいので、味あり。売ってなければ他のものを。ただ、上記を食べることで他を抑えるべきなのですが、ついつい普通の食事の上で上記食べちゃったりしてるのは反省だったり。。。

 

 

こういう系はコツコツやって徐々に成果出る系だと思うので、継続します。