人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

2019-05-01から1日間の記事一覧

東北に初めて旅行に行きます[travel]

そういえば、明日、1泊2日で東北に旅行に行きます。具体的には、岩手県に行きます。音楽仲間4人でふらっと行こうということになりまして、新幹線で二戸まで行ってから、レンタカーを借りて南下し、2日かけて一ノ関まで行って、新幹線で帰るという、岩手県半…

タンパク質の摂取を頑張ってます[life/diet]

ジムに通って運動をしているわけですが、目的としては、新陳代謝の向上があります。消費するカロリーを増やしたいということで、大きめの筋肉をトレーニングしています。筋肉を増やすため、トレーニングと同じくらい大事なのが、摂取するタンパク質だと思っ…

個人事業主という挑戦[lifehack]

このゴールデンウィーク前に、会社の仕事つながりですが、いろんなお声がけをいただいており、会社経由で受けるのもありかと思うのですが、個人事業主として仕事を受けてみようかなと、考えている真っ最中。 そもそも個人事業主とは?みたいなのも調べてみま…

Uber Eatsのクーポン情報、ミスだったようです。。。[life]

皆さんに謝らないといけないことがあります。 hanoblog.hatenablog.com 本日、上記記事で紹介させていただいたものですが、どうやら、プレゼントする予定のキャンペーンのクーポンコードだったようで、意図せず流出してしまった模様です。。。ですので、現在…

面白く返さねば精神[life/value]

よくある友達とのLINEのやりとり。 今日あった話題は、令和に関するLINEスタンプがあって、購入するとLINEポイント山分けキャンペーンに応募できるというもの キャンペーンキャプチャ 購入スタンプが、あざらしをモチーフにしてたのですが、有名な「北海の魔…

生活習慣は気持ちで継続できる[value]

はてなブログのお題になってたので、生活習慣について、書いてみます。ちなみに、エアロバイクに乗りながら書いてますw 今習慣になってることといえば、ブログにも書きましたが、 hanoblog.hatenablog.com hanoblog.hatenablog.com ジム通い(週3回ほど)と、b…

H&M、パンツがお手軽価格で満足です[life]

昨日、買いに行きたいといってた、パンツなのですが、 hanoblog.hatenablog.com 最寄りのH&Mに入って物色しました。 実は、気軽に買える中ではH&Mは少し高めのイメージを持ってました。しかし、思ったよりお手軽で、かつ、履物としてもしっかりしてました。…

【使用不可】Uber Eatsのクーポンがお得すぎる![lifehack]

Twitterを見てたら、なにやらお得な情報が複数。「Uber Eatsのクーポンがお得すぎる」 お得 何かと言うと、令和になった記念か何かで、プロモーションコードにある文字列入れると、結構なお得なクーポンがもらえるとのこと。 アプリをインストールして、「プ…

令和の瞬間、渋谷は楽しみに溢れている[value]

ここの記事でも上げましたが、 hanoblog.hatenablog.com ついに令和になりました。例のごとく、渋谷のスクランブル交差点では、すごい人が。 警備 ただ、警備の人がすごく頑張って整理してくださってるので、そこまで大きな事件などはなさそうです。お疲れ様…