人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

勧誘と人間関係[value]

すごく久しぶりな方から電話がいきなりかかってきました。その時はちょうど仕事だったので出れずで、また夜かけます、とのこと。

f:id:vitalcheck0613:20190508141835j:image

何だろう、というのと、チャットで書いてくれてもいいのにな、そんなに大事な内容なのかな、とか思ってました。

 

そして夜帰宅後、電話してきていいよと連絡して、電話がかかってきました。紹介されたのは「ブレークスルーテクノロジーコース」というもの。

ブレークスルーテクノロジーコース|ランドマーク

要は人とのコミュニケーション見直せば、今まで辛かったことも楽になるよ、というセミナーみたいなものですね。

 

この類は人によってよかったりそうでもなかったりするので、セミナー自体は否定しません。ただ、

 

・久しぶりの人からいきなり電話で勧誘される。

・費用感などを言わずに説明会に誘う。

 

という時点でちょっと悲しくなりました。セミナーで学んだこと活かせよ、て思っちゃったw

 

友人からの直接の頼み事ってほんと断るのにストレスや勇気がいるものなので、勘弁して欲しい限りです。