人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

令和初仕事[work]

10連休もあると、頭動かすの大変ですね。ちょっと疲れましたw 

 

この休みで気にしてたこととして、GWの間に広告主は広告出稿を強めたのかどうか、という点。ここ結構気にしてました。令和あるからそのタイミングで出すような、純広告みたいなものは多くなるのかなと思いつつ、休み中は運用できないから事故を防ぐために出稿抑えるのかな、とも思ったり。

f:id:vitalcheck0613:20190507204911j:image

今日だけだと分析しきれなかったので、もう少しわかったらまた記載したいと思いますが、多分、後者で出稿渋る感じかなぁと思ってます。リスクを負いたくないと思いますし。

 

究極人の心理に迫るのがマーケティングだと思ってて、面白いなぁと思います。この世界。