人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

効率のいい記憶方法って何だろう[life]

5月6月とコピーバンドで出演するので、曲や歌詞を覚えないとなのですが、意識的に覚えないとなかなか大変だったりします。昨日も練習が朝からあり、そして夕方からまたあるという感じで、3時間くらいの空き時間を有効に使いたいタイミング。

 

昨日はひたすら歩きながら覚える、という手段を取りました。新宿周りをひたすら歩きながら、時に口ずさみながら、リズム取りながら。

f:id:vitalcheck0613:20190513090230p:image

 

3時間で15,000歩くらい歩いて、ひたすら10曲を聴きまくる感じで。いい運動にはなりました。この後のスタジオがドラムだったので、少し疲れてましたけどw 体重の推移も68kg台をキープしてきたので、いいことかな。

 

ちなみに、運動と記憶力の連動ですが、脳に血流がより良く回るという意味では、程よい運動は良いようです。過度にやりすぎると疲れちゃうようですね。

物覚えの悪い人が知らない記憶のカラクリ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準