人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

自粛中の音楽生活その2[Youtube]

こんにちは、はのっちです。

先週に引き続き、曲をアップしました。

オリジナル曲

youtu.be

「ありふれた大切な時間」という曲で、当たり前に飲んでくれる仲間っていいよね、という歌です。今の状況で本当に感じることだなと思います。Zoom飲みなんかも結構やってるんですけど、やっぱり、その人の温度感を感じて接するのとは大分違いますよね。

 

リモートツール

最近、遠隔でのやりとりツールが様々出ていますよね。先ほど挙げたZoomが普及していますが、セキュリティに不安の声が上がってたりもしますね。あとはRemoっていうサービスも最近よくみます。

https://live.remo.co/home

これは、テーブルが配置されていて、その席に座る感覚で作業ができるものです。友人が紹介してたのですが、コワーキングスペースとして提供してて、雑談も少ししたいような人に向けて宣伝してましたね。面白いですね。

こういった新しいソリューションが今後どんどん出てくるんじゃないかと思いますが、色々使ってみたいと思います。