人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

活躍できる人は信頼される人[value]

最近、よくYoutuberさんのチャンネルをよくみています。

f:id:vitalcheck0613:20190429171250j:plain

Youtuber イメージ

自分はゲーム実況が好きで、元々はニコニコ動画のゲーム実況を見てました。ニコニコ動画の実況で見ているやつが少なくなってきたのもあり、ネットで探してたら、見つけたのがHIKAKINさんの動画。そこから派生してあれよあれよといろんなYoutuberさんの動画を見るようになりました。

 

 

 

今よく見てるのだと、

・HIKAKIN
・ヒカル
・ラファエル
・カジサック
てんちむ
・ヴァンゆん
などなど。

 

それぞれ特徴も違い、ど健全なチャンネルから尖ったチャンネルまで色々あるのですが、1つ、共通して言えることがあります。それは、いろんな方との信頼関係を築いて配信をしている、ということです。

f:id:vitalcheck0613:20190429171711j:plain

信頼関係

 

そして、物の考え方が本質的な方が多いです。 質問返しのコーナーなんかもあったりしますが、表面的な回答を返すのではなく、そもそもな部分から回答されてるケースも多く、個人的にはすごく好感を持てます。派手なイメージがあるYoutuberですが、生半可な取り組みだと、ここまで支持されるYoutuberになるのは無理で、ジャンルは違えど、プロなんだよなぁと、心の底から思います。そんな刺激を受けて、毎日観てます。

---
HIKAKIN
https://www.youtube.com/user/HikakinTV

ヒカル
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA

ラファエル
https://www.youtube.com/channel/UCgQgMOBZOJ1ZDtCZ4hwP1uQ

カジサック
https://www.youtube.com/channel/UC642pLj4GXSj-0Ybdx3ytmA

てんちむ
https://www.youtube.com/channel/UCXzU-b8I0Y_fhMkLQMYt3vA

ヴァンゆん
https://www.youtube.com/channel/UCftut9Z6S48igRNSQRDpCCg