人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

待ち合わせ時間に関するお話[value]

遅れたらダメとか、早く行き過ぎても...という話じゃなく、自分の考えともったいない精神を書きます。

f:id:vitalcheck0613:20190502074209j:image

よく巷では10分前行動だったり、会場セッティングあるものは開場時間後に行くのがいい、とか言いますが、自分は(実際にその場に行くのは時間5分前後だったりしますが)30分前には周辺にいないと気が済まない人です。遅刻したら1日楽しめないんですよね。すみませんって感じで。

 

待たされる分には全然大丈夫で、問題ない人なんですが、人様の時間を奪うことにかなり抵抗があります。一長一短だと思ってて、自分の時間を少なからず浪費してしまいます。もちろんこの待つ間に有効活用できればいいんですけど、まあ難しいですよね。