人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

2019-05-02から1日間の記事一覧

カーシェアとレンタカーの違い

今回の旅行は新幹線で二戸まで行った後、レンタカー借りて岩手県の海沿いを走る感じなのですが、レンタカーなのか、カーシェアなのか、という話がありました。 どうやら、カーシェアは数時間ちょっと買い物行くとかであれば割に合うけど、宿泊するレベルの規…

クラウド化という表現とイメージ[value]

インターネットをそこまで活用してない人と話をすると、いろんな気づきがあります。Googleスプレッドシート、という言葉もどうやら一般的ではないようです。その中で出てきた、クラウド、という言葉。 オンライン上にアップできるけど、セキュリティ的に大丈…

新幹線の速度について[travel]

久しぶりに理科の授業みたいな話題があったので。新幹線ってどのくらいの速度なんだろうって話に。 調べると、区間でどのくらい速度が出てるかみたいなまとめ記事があり、盛岡あたりで320km/h出てるらしいです。 新幹線最高速度ランキング ちなみに、光速と…

Craft Boss Teaが今一押しの飲み物[life]

新幹線の改札前で待ち合わせ中です。ほんとは少し早めに来てスタバのソイラテ飲みたかったのですが、マップ上では営業中だったのに開いてなく、時間的にも他の店舗に行く時間はないので、ファミマで飲み物を買う。コンビニであったら絶対買う飲み物が、Craft…

たむけんとガリガリガリクソンのサロンに入ってみた[life]

掲題の通り、数ヶ月前に投資に関するサロンに申し込みました。 たむらけんじ&ガリクソンの仲良く投資しちゃ~!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 支援は以前にしてたのですが、CAMPFIREにログインしておらず、招待メールを見逃してて、先ほどようやく入り…

待ち合わせ時間に関するお話[value]

遅れたらダメとか、早く行き過ぎても...という話じゃなく、自分の考えともったいない精神を書きます。 よく巷では10分前行動だったり、会場セッティングあるものは開場時間後に行くのがいい、とか言いますが、自分は(実際にその場に行くのは時間5分前後だっ…