人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

毎朝のルーティーン[おはようを言う広場]

おはようございます、はのっちです。

今回は最近朝8時からのルーティーンにしている、「おはよう」をいうコミュニティについて、紹介します。朝8時からの生放送限定のYoutubeチャンネルです。

www.youtube.com

自分も加入している、「西野亮廣エンタメ研究所」というオンラインサロンのインターンの方です。(オンラインサロン、刺激的で色んな場面に活かせるチャレンジをされていて、それを共有していただけるので、とても楽しいです)

salon.jp

インターン生のまーちゃんが書いているnoteも視点が面白いです。

note.com

そんなまーちゃんが毎朝やっている朝の放送ですが、外に出ない毎日の中、とても貴重だなと思っています。なぜ、毎日見てしまうかというと、個人的な理由は、

  • 「おはよう」をいう機会を増やしたい(人と話したい)
  • 「朝8時」という時間が空いている(テレワークなので通勤がなく、持て余す)
  • 「朝8時」「生放送」の競合がいない(テレビも見ない為)
  • 「音楽」がとても好き(えんとつ町のプペルも好き)

これら4点で毎朝聞いています。

 

あとは、毎回、何か決まっていくのも面白いです。今日はTwitterで使えるハッシュタグをみんなで考えてました。(#まーちゃん広場」「#おはようの実験」が決まりました。)明日からは、テーマソングを作っていくということで、これも楽しみです。

 

最近の朝のルーティンを紹介してみました。
では、今日も頑張りましょうー!