人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

クラウド化という表現とイメージ[value]

インターネットをそこまで活用してない人と話をすると、いろんな気づきがあります。Googleスプレッドシート、という言葉もどうやら一般的ではないようです。その中で出てきた、クラウド、という言葉。

f:id:vitalcheck0613:20190502104946p:image

オンライン上にアップできるけど、セキュリティ的に大丈夫なの?的な話とかが出ました。便利だからと何でもアップすると危険なのはそうですが、こういうのは使い方次第ですよね。共有したいからアップするのであって、何でもかんでも上げるわけではないので。

 

イメージで懸念点を挙げても、そう使わなきゃいいだけの話。物は使いよう。