人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

カーシェアとレンタカーの違い

今回の旅行は新幹線で二戸まで行った後、レンタカー借りて岩手県の海沿いを走る感じなのですが、レンタカーなのか、カーシェアなのか、という話がありました。

f:id:vitalcheck0613:20190502114038j:image

どうやら、カーシェアは数時間ちょっと買い物行くとかであれば割に合うけど、宿泊するレベルの規模感であれば、割りに合わないらしい。

 

たしかに、カーシェアの方が安ければ、レンタカーは廃れていくだろうし、使い所なのかなと思った。あと、個人間シェアのサービスも最近はありますよね。Anycaというサービスが例えばそうですね。

 

どのニーズをついていくかで、車のサービスも色々あるんだなぁと。

---

Anyca

https://anyca.net