人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

2019-05-12から1日間の記事一覧

震災にあった岩手と兵庫を重ねてみた[life/value]

先日、GWで岩手県をぐるっと回りましたが、記事にも書いた通り、まだまだ復興したとは言えない状況だということは、はっきりわかりました。どこまで復元するのかとかの判断がわからないので、途中なのか止めてるのかさえ不明ですが。 自分は地元が兵庫県で、…

世界の小沢の名言に心揺さぶられた件[life/value]

お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題箱を使ってみました。ひとりの時間の使い方ですが、半年前までは予定が埋まりまくってたので、ほぼほぼひとりの時間がなかったのが現状でした。 そこから少し疲れたのもあり、予定を減らして家で休むことをしようとした…

機種変更の時はバックアップ後で携帯操作してはいけない[life]

昨日、機種変更をしてきたわけなのですが、今になって、そりゃそうだなってことに気づいたので。 お店窓口で契約周りをやる中で、そうだ、バックアップしておかねば、と思い、iCloudにバックアップを作成。その場で全て引き継ぎなど終わらせる想定だったので…

社会人1年目の初日給は苦い思い出[life]

他のブロガーさんがこの話題について書いてたので、思い出してみると苦い思い出だったなぁと思ったのでメモ的に。 自分の会社は初日給が4/15に出ました。しかも通常の金額出たので、びっくりしました。多分システム的に15日区切りだったのと、ちょっとしたサ…