人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

機種変更の時はバックアップ後で携帯操作してはいけない[life]

昨日、機種変更をしてきたわけなのですが、今になって、そりゃそうだなってことに気づいたので。

f:id:vitalcheck0613:20190512082546j:image

お店窓口で契約周りをやる中で、そうだ、バックアップしておかねば、と思い、iCloudにバックアップを作成。その場で全て引き継ぎなど終わらせる想定だったのですが、アップデートに時間かかりそうだったので、持ち帰って残りをやることに。

 

 

そして翌日朝に作業を完了させました。動作確認している中で気づいたのですが、LINEなど、バックアップした後に書いた文章はすべて見れない状態に...

 

当たり前のことですが、バックアップデータは最新の状態じゃないと欠損しますね、というお話でした。皆様もお気をつけください。