人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

社会人1年目の初日給は苦い思い出[life]

他のブロガーさんがこの話題について書いてたので、思い出してみると苦い思い出だったなぁと思ったのでメモ的に。

f:id:vitalcheck0613:20190512081223j:image

自分の会社は初日給が4/15に出ました。しかも通常の金額出たので、びっくりしました。多分システム的に15日区切りだったのと、ちょっとしたサービスだったのかもしれません。

 

 

この当時、初日給は感謝の気持ちをしっかり渡したいとのことで、親が好きなティファニーまでいき、ネックレスとゴルフティーを買ったのを覚えています。

 

お値段30万ほどしたかな。その月はほぼ何もせず、食いつなぐの大変だった記憶がありますw 喜んではもらえましたが、予想以上に大変だったので、ここまで無理しなくていいなと。。まあ今でも使ってくれてるので、買ってよかったな、て思います。