人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

世界の小沢の名言に心揺さぶられた件[life/value]

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

お題箱を使ってみました。ひとりの時間の使い方ですが、半年前までは予定が埋まりまくってたので、ほぼほぼひとりの時間がなかったのが現状でした。

f:id:vitalcheck0613:20190512122634j:image

そこから少し疲れたのもあり、予定を減らして家で休むことをしようとした期間がつい最近までありました。そうすると睡眠時間も増えたので、精神的な落ち着きを得られると思ってました。

 

 

、、、が、意外とそうでもなかった。時間が余ったからといって、なにかをインプットしようとはならず、ダラダラする時間がただ増えただけという。。

 

結論、やはり時間は埋まっている方が何かしら誰かに対してのいい影響が与えられるのでは、というのと、隙間時間で何するかを考えることで効率的に用事を片付けようと思えるようになりますね。

 

あとは、世界の小沢の名言があります。

世界の小沢の価値観に惚れます[value] - 人生はのさんぽ

「主人公だったら、人の悪口言わないよね」

 

そう、自分を主人公だと思ってアクションを起こすと考えたら、もっとアクティブに色々やりたいって思えました。さすがだなと思います。