人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

ギターマルチエフェクターME-25の機能を再発見した[music]

ゴールデンウィーク後半にバンドの宿題があったので、個人練に入りに、自由が丘へ。

f:id:vitalcheck0613:20190429235408j:plain

練習機材

赤い公園、きのこ帝国、80年代洋楽が今の宿題。特に赤い公園、めちゃ難しい。。。

 

 

 

まあ、それは置いといて、、、ギターの練習も兼ねつつ、この前自分が持っているマルチエフェクターの機能を使ってみようと持ってきました。ACIDMANというバンドがすごく好きなのですが、その中で、「FREE STAR」という曲があります。

この曲、ずっと後ろでリフが流れてるんですが、それを作りたいとふと思いました。

 

ルーパーという、音をひたすら繰り返す機能で再現できるのですが、実は持っているエフェクターで再現できるとのことで、やって見たらできました。

f:id:vitalcheck0613:20190430000018p:plain

演奏風景

右端のボタンを2秒押下したら、録音モードになります。そのあと押下したら録音スタート、もう一度押下するとそこまで録った音がループされます。使って2年以上経ってますが、使ってなかったので、今更の発見でしたとさw