人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

岩手まで旅行してきました。part02[trip]

 

GWに旅行した岩手県旅行記の続きになります。

岩手県まで旅行してきました part1[trip] - 人生はのさんぽ

あまちゃんの舞台となった久慈市からさらに南下し、龍泉洞という場所までレンタカー。その道中でも景色が良かったので、カメラは欠かさず、色々撮影しました。

f:id:vitalcheck0613:20190508221434j:image

そして到着。龍泉洞。こちらは鍾乳洞ですね。結構観光客で多く賑わってました。チケット売り場では可愛いドラゴンがお出迎え。

f:id:vitalcheck0613:20190508221609j:image

チケットを購入して中へ。ひんやりして個人的には涼しかったのですが、多分上衣あった方がいいですね。

 

中はライトアップされており、より幻想的な景色を見せてくれます。カメラマンにはたまらない場所ですね。

f:id:vitalcheck0613:20190508221804j:image

また、岩の形に応じたネーミングがついてるものがありました。例えば、地蔵岩。お地蔵さんに似ていることから名前が付いてて、フードもかぶってます。

f:id:vitalcheck0613:20190508221917j:image

あとは、ビーナス像に似ているということで、ビーナス岩。これはあまりピンとこなかった、、、

f:id:vitalcheck0613:20190508222010j:image

 

拡大すると、、、

 

f:id:vitalcheck0613:20190508222038j:image

 

まあ滑らかな曲線美がそう見せたのかな。

 

あとは、地底湖に反射する光もとても綺麗でした。透明度が高いのかな。

f:id:vitalcheck0613:20190508222146j:image

そんな感じで写真に明け暮れたひと時でした。こんな感じでpart02は締めます。また書きます。