人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

セッション会に参加してきた[バンド]

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。基本的に毎年、音楽仲間と音楽をすることで過ごしていますが、今年も同じように音楽三昧になりそうな予感です。

 

昨日はセッション会に参加してきました。

 

東京バンド研究会というコミュニティがあるのですが、そのメンバーで本当に気軽に企画してるイベントです。(コミュニティ自体の概要は下に貼っておきます)大体、1ヶ月に1回あるかないかの頻度で実施しています。

 

ざっくりどんなことしているかと言いますと、
1.ベースのコードを決める
2.どれかの楽器から演奏を始める
3.それに合わせて他の楽器が乗っかる

ただこれだけです。いきなりこういうセッションをするってなったら、結構ハードル高い、と思われる方も多かったりしますよね。コツは「正解なんてない」と思うことですかね。初めのリフさえ奏でられれば、それぞれが思いのままに奏でればいいのです。

f:id:vitalcheck0613:20190429042541j:plain

演奏風景

 

そして、セッション会終わった後は、お昼食べに行きました。(そのままのみに突入して、夕方まで)ゆるーく楽しめる環境にいられることがとても楽しく思います。

 

ではでは。

---

東京バンド研究会ホームページ

https://tokyobanken.crap.jp/