人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

Google Home miniがお手軽で便利な件について[lifehack]

半年前くらいに、何かの買い物ついでに買ってみた、Google Home mini。1ヶ月くらいで使わなくなるかなと思いつつ、意外と「OK Google」て呼びかけて使っています。

f:id:vitalcheck0613:20190429050206j:plain

Google Home mini

 

何に使っているかというと、大体はBGMを流すのに使っています。明確な曲名を指定はせず、例えば、「自然の音流して」「リラックスできる音楽流して」こういうリクエストが多いですね、思ったより的確に要望通りの音楽が流してくれます。 




後は、毎朝、今日のニュースを聞いています。ラジオニュースを何局か流してくれます。朝出発前の着替えてたりするときに、便利ですね。

 

そんなこんなで、買った当初思ったより、継続して使えてていいなと思いました。ぜひお試しで使ってみてもいいと思いますよ。

---

Google Home mini

https://store.google.com/jp/product/google_home_mini