人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

ブログの改行など、見た目変えてみた。[life/value]

自分が書いたブログを見てて、ちょっと見にくい感じがあったので、改行をかなり減らすようにしてみました。まだ再開したばかりなので、再開したところから、ブログの文章の改行をかなり減らすようにしてみました。

 

今までは、1行くらい書いては5行改行、というスタイルで書いてました。少ない方が見やすいかな、というのが気持ちとしてあったからです。ただ、スクロールをかなりさせてしまうかなというのがあり、少なくするということをしてみました。

 

「読みやすい」読み物とは、という観点を自分は今は持ってないので、どんどんブラッシュアップしていきたいとは思っています。どんどん色々試していきたいと思っています。

 

f:id:vitalcheck0613:20190506090131j:plain

書き手が伝えたい想いと、読み手の読みたい気持ちをわかるように、日々考えながら色んな文章を書ければと思います。

 

旅行帰りで結構疲れてたりしますが、文章を書く訓練は続けていこうと思います。そういう意思表明でもあるメモブログ