人生はのさんぽ

日常感じていることをブログに書いています。

ただ一つ、自分事にしましょう。

自分がここで書いたところでどうこうなるのかわかりませんが、こういう1人1人の意識提示が多く集まると意味があるのかなと思ったので、書かせていただきます。

 

自分が感染してると思って、行動しましょう。

 

大切な人を失いたくない。両親、兄弟、友人、同僚、、、どの人も失いたくないです。人がいないと、人生楽しくないじゃないですか。単純な事だと思います。この状態で出勤などをしないといけない状況の方もおられると思います。本当にありがとうございます。お気をつけて行動されてください。

 

諦めず経済対策をしましょう。

 

お店を運営されている方やイベントを生業とされている方など、大きな打撃を受けられていると思います。探してみると、区や国での無利子の貸付も行なっているようです。

 

www.jfc.go.jp

国の直接的な保障はまだ示されてないですが、今動けることはあるようです。大変だと思いますが、冷静になり行動しましょう。

 

国に助けを求めましょう。

 

現在、飲食業界や音楽業界での署名活動があるようです。アラートをみんなであげましょう。

www.change.org

docs.google.com

 

心身共に大変な時期ですが、乗り越えましょう。笑ってお話できる日が来ますように。